肩こりから来る頭痛や吐き気を改善したい

こんにちは(o^^o)

私めっちゃ肩こり持ちでして。 肩こりから頭痛やら吐き気やらで具合が悪くなることもしばしば。

飲み薬や貼り薬、鍼治療まで利用してなんとか日々を過ごしています。

ほんとにホントに辛い肩こり。 私みたいに肩こりの辛さを抱えてる人に 少しでも役に立つ情報があればと思っています。

というか、自分も肩こり辛いのでちょこっと調べてみました(o^^o)

【肩こりの原因】

肩こりの原因はいろいろありますが、通っている病院の先生曰く ①同じ姿勢を続けてしまう。 ②目の疲れ。パソコンやスマホの使いすぎ。 ③運動不足 ④ストレス etc..

だそうです。ストレスも原因って驚きますよね。 けど、ストレスフリーで日々を過ごすことは難しいし。困ったものですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

【肩こりとマッサージ】

肩こりが酷くなると首まで痛くなることがあります。 肩や首が痛くなってくるとつい無意識に押したり摩ったりしてしまいます。 でもこれもあまりち症状が酷い時はNGです。 余計酷くなることも少なくないとか。 自己流マッサージはほどほどに、どうしても辛い時は専門家(整形外科や接骨院等)に頼った方が間違いないです。

【肩こりに効く飲み薬】

そうは言っても、整形外科や接骨院に行く時間のない時ありますよね。 実際には行く時間のない時の方が多いのではないでしょうか。いや、私はそうなんですよね。

どうしても辛い時は私は飲み薬や貼り薬に頼ります。 そうしないと仕事にならなかったりするので。

私のデスクにはイブとロキソニンが入っています。 もう無いと大変です。不安にすらなります。

イブは私には合うみたいで普通の市販薬では1番効くと思ってます♡(´˘`๑)

イブ。これ↓

ロキソニンはこれ↓

ロキソニン

この二種類使い分けてます。軽い痛みならイブ、今日は辛いと思ったらロキソニンですね。 比較的早く良くなるからおすすめです。

本当は飲まない方がいいんだけどねぇ。

【肩こりに効く貼り薬】

私はロイヒつぼ膏が大好きです。 貼ったところにピンポイントでがっつり効く感じか好きでずっとリピートしてます。

ロイヒつぼ膏↓

めちゃ効きます。普段使いしてて、ほんとお世話になってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ ) ぜひぜひ使ってみてください♪手放せなくなりますよ(o^^o)

でもロイヒつぼ膏でも今日はどうしても辛いってときにはボルタレンテープ貼ってます。

これですね↓

個人的には普段はロイヒつぼ膏がいいなー。 小さくて貼りやすいし。

ボルタレンテープは続けて貼ってるとかぶれちゃうの。 肌が弱くて( ˊ•̥ ̯ •̥`)

でも、こんな感じでお薬上手に使って何とか日々を過ごしています٩(ˊᗜˋ*)و

何かいい改善方法あったら教えて下さいね(о´∀`о)