ストロベリームーン

headlines.yahoo.co.jp

昨日のニュースになってたストロベリームーンですが、私的にはいつもと一緒のお月様に見えました。

【ストロベリームーン】ってなぁに?って人も多かったみたい。

(つか、私も知らなかった(*´艸`))

ストロベリームーンとは六月の満月の呼び名のことで、今年(2017)は6月9日。

この頃の満月は高度が低いため赤みを帯びて見える……らしいです。

えーと。。

私にはいつも通りのお月様にみえたけど(;▽;) 赤く見えた人もいたのかなぁ?うーむ。

好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるって伝説もあるロマンチックなお月様だったから少し期待しすぎちゃったかも(o^^o)

でもきっと何人もの人がお月様を見上げたんだろうな。

お月様、大注目٩(ˊᗜˋ*)و

たまにはゆっくりお空を見上げるのもいいもんだなぁ(*´艸`)